中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

再雇用で働く夫の給与 公開です!

11月の給与明細。

総支給額147623円

 

雇用保険料   465円

健康保険料  5896円

介護保険料   953円

厚年保険料 12261円

住民税   11100円  社会保障費+税金  30675円

 

持株会   10000円

生命保険料 13455円

損害保険料   470円  引落分  23925円

 

147623円-(147623円+23925円)=93023円

 

手取り額が10万円をきっていました。

改めてみると、オヨヨっと信じられない額です。

これが、リアルな再雇用3年目の給与明細です!

この会社(東証一部上場会社です)の再雇用制度は、まったくもって信じられない制度です。給与は時給ですよ!

おかげで、特別支給の老齢厚生年金がほぼ満額もらえますが。。

 

monimoni1.hatenadiary.jp

 

 

給与明細を眺めるたびに、2年前のイライラした気持ちがよみがえります。

 

monimoni1.hatenadiary.jp

 

これから定年退職を迎える方、現在再雇用で働いている方、ご安心を!

こんなぽっちの給与の会社もあるんですよーー!